境木商店街「遠藤牛肉店」さん復活記念 焚き火ですき焼き! Felt – Ivory Past

体調を崩し休養されていた境木商店街の名店

「遠藤牛肉店」さん。

ご主人の健康状態が改善し12/2から営業再開のお知らせ。

うれし~~~限りです。

一時はどこで和牛を仕入れたらイイか途方に暮れました。

だってこんなに良質の肉を

これほどリーズナブルに販売してくれるお店はなかなかありません。

本日は焚き火ですき焼きやりました!

焚き火で悟った肉料理の難しさ。

火の入り具合で味や食感が激変。

すき焼きはステーキに比べると

肉が薄いので難易度は下がります。

鉄板焼きのシェフを改めてリスペクト。

プロは実にスマートな仕事ぶりで

あの肉を焼くというシンプルな仕事の中に

きめ細やかな工程を複数織り込んでいることが分かりました。

素人にはなかなかマネできない。

ステーキをうまく焼けるようになりたい!!!

 

今日の1曲は「Felt」

地味だけどいいバンドです。