遠藤牛肉店(境木商店街)

最近よく行く場所に境木商店街の遠藤牛肉店さんがあります。

ネットで「TVで取り上げられた」という記事を読んで

映像を見たのがきっかけです。

主にメンチカツやコロッケの紹介でしたが

背景に映り込むディスプレーいっぱいに並んだ黒毛和牛にくぎ付け!

一力酒店さんで通い慣れた境木商店街に直行。

店員さんにカルビお願いしたのですが

奥からオヤジさん(社長)が出てきて

「今日はミスジがいいからこれにしな!」ということで

おすすめのミスジ購入。

「ミスジは美味いから覚えときな!」と言いつつ

カルビを一切れおまけしてくれました。

焚き火で焼肉やりましたが

美味かった!

写真は後日コロッケとメンチカツを買いに行った時のものですが

ラスト2個だったコロッケをギリギリゲット。

11時くらいまでだとだいたい買えるそうです。

コロッケ販売はパートの女性が担当なのですが

行列で忙しいのでオヤジさんがお手伝いに奥から出てきました。

しかしレジや袋詰めが要領を得ず

終始販売の女性に「社長!それ違うでしょ!こっちよ」

みたいな感じでドヤされてました。

肉のプロもタジタジ、面白かったです。

東戸塚西武の半額で美味しいミスジやザブトンが買えるので

今度はすき焼きかしゃぶしゃぶやってみます。

また、道路を挟んで斜め前に八百屋さんがあるのですが

ものすごーい好接客ぶりを見て思わず立ち寄り

焼肉用の野菜をゲット。

お兄さんの全力接客に初心忘れべからずな感じを痛感し

グッときました。

すばらしい!ホントすばらしい!

jojoのスタンドパラメーターはどちらも「A」!

(A:超スゴイ B:スゴイ C:人間並 D:ニガテ E:超ニガテ)

写真のワンちゃんは

八百屋さんの並びにあるコーヒー屋さんのマスコット犬です。

凶暴な犬種らしいのですが

とっても大人しく気持ちよさそうに日向ぼっこしてたのでパチリ。

 

今日のお酒は「一白水成」

美味しい。

 

    food

    前の記事

    ミナカ小田原
    food

    次の記事

    峰本 (東戸塚店)