峰本 (東戸塚店)

コロナ前は仕事帰りによく行きましたが

ここ1年以上行けずじまい。

先日、久しぶりに夕飯を頂きました。

「焼き鳥御膳」と「とんかつ御膳」。

美味しさを噛み締めました。

お蕎麦は抜群の安定感。

特に麺が美味しいです。

上記の定食メニューはコスパサイコーだったのですが

今回かなり値上がりしてショック!

先日書いたように

国のデータだと物価全体は上昇していないわけですが

身近なところの値上げは懐を直撃!

ということで全国民に10万円給付ほしいでーす!

非課税でなく一時所得として事後に課税する案に賛成でーす。

夏頃のケンタッキーのニュース思い出してみると

2021年4~6月期の連結決算で純利益が約13億円。

この内訳に各自治体からの時短協力金8億1600万円が含まれている

とありました。

KFCの損益計算書を確認すると

受取協力金の項目に8億1600万円が計上されています。

これは課税対象なので使わなきゃ税金がかかりまーす。

ちなみに僕の業界は時短給付金等一切なし…がっくり。

今日もやけ酒!

否、お酒を楽しみます。

10万円もらえたら(無理ですが)

全額、現在窮地の地酒を購入します。

お茶時の席においても提供される日本酒は

日本の文化遺産だと思います。

フランス料理と懐石料理

ワインと日本酒

とても興味深いテーマです。

    food

    前の記事

    遠藤牛肉店(境木商店街)
    food

    次の記事

    メンチカツ ~ アジのたたき