ソロキャンプ流行りましたね

もともと話題になっていたソロキャンプが

コロナ禍で加熱しました。

キャンプはできませんでしたが

今年は焚火料理を楽しみました、一生分。

年頭に焚火を目標に掲げた時

2回くらい行ければいいかな

って思ってましたが

達成率800%。

先日、患者さんから

「コロナ禍で生協の宅配契約者がどれくらい増えたと思います?」

って聞かれて

「2~3倍くらいですか?」

と答えたら

「800%です」とのお答えに驚きました。

しかし僕の焚火率も同じ…。

もともとライトなアウトドアと料理は好きなので

この二つが一緒にできる焚火は興味がありました。

そしてステーキを焼く技術が

とても難しいことに気づきました。

黒毛和牛を使い

いろいろと試行錯誤しましたが

お店のような絶妙な味に仕上げるには程遠い。

来年はもっとうまく焼けるようになりたいです。

3枚目の写真は

先日、野焼きが始まったと思いきや

消防車やパトカーが押し寄せてきて

火事になっていたというものです。

キャンパーの焚火が乾燥した草に飛び火し

あっという間に燃え広がりました。

しかし消化も素早く

すぐに消し止められて良かったです。

来年はどんな年になるかわかりませんが

いい方向に向かってほしいものです。

今日はコロナが過ぎ去った後

どこに初飲み行くか決めました。

来年の秋あたりに実現するといいなぁ~と思っています(希望)。

    その他

    次の記事

    2021 くらつぼ整骨院