つつじが綺麗ですね。

今日は午後から往診日なので

お昼はお弁当買って公園で車中食。

窓の向こうに咲きほこる

あまりにも美しい満開のつつじをパチリ。

昨年もそうでしたが、

気温が高い日々が続くと花は華やかですね。

最近発見した、

東京の「根津神社」つつじ祭り。

来年行ってみます!

 

根津には思い出があって、

大学の先輩が住んでいたので

よく遊びに行きました。

部屋には

フェンダーローズのエレピがあって

本物に初めて触れました。

先輩はジャズのライブやっていたりで

ピアノも上手かった。

近所の粋な「おにぎり屋さん」に連れて行ってくれて

ビール飲みながらの音楽談議が楽しかった。

この思い出のおかげで

「お酒が飲めるおにぎり屋さん」を

現在も探索中です。