酢豚食べながら「ハイキュー!!」

最近よく食べる「健康中華 青蓮」さんの「黒酢のこく旨酢豚」。

以前は「回鍋肉」ばかり食べていましたが、

そのうち「レバニラ」になり

今は、「酢豚」連発!

ボリューム満点で美味しいです。

酸味は苦手なので好んで食べませんが

この酢豚は甘味と程よくバランスされ

マイルドで深みのある味わいです。

車でなければビールが飲みたい…。

 

最近「ハイキュー!!」というバレーボールアニメを一気見しました。

すごく面白くてマンガで読み直しています。

アニメはマンガで少しわかりづらいところなどが

場面を追加し補われていたりすることがあるため、

最初にアニメを見てしまうと、

マンガがイマイチな事もあります。

しかし、

マンガの「ハイキュー!!」は面白い、イケてます。

先日、よく行く食堂で食事してたら

壁に貼ってある

近所の大学のラクロス部のポスターが目に留まりました。

「今、君の力が必要だ!」というキャッチフレーズで部員を募集。

なんだか青春の一ページが進行中な感じでいいですね。

「ハイキュー!!」で、チームメイトが主人公に対し

「俺がいれば、お前は最強だ!」というセリフを読んだばかりだったので

余計に面白かったです。

 

ということで

アメリカ大統領選はバイデン氏からハリス氏に変わったら

やっといい勝負になってきました。

日本の自民党総裁選も

40代か女性の総理が誕生する可能性がでてきました。

両方とも盛り上がってきたので面白い。