昭和レトロな食堂にハマってます。

最近、昭和な食堂や住宅街の寿司店に

行きまくっています。

刺身や焼き物など

信じられないほどリーズナブル。

歴史を感じる古い建物

優しい常連客のみなさん

えらく気難しい店主もいたり…。

これまで海の近くに目が向いてましたが

足元を見渡せば美味しい個人店が山盛り。

そして、

この体験がもたらす幸福度が

すごく高い事に気づきました。

お店はそれぞれの個性があり

中にはとても気難しいシェフもいらっしゃる。

不機嫌なわけではく

そんな性格と理解し

気を遣う事なく話していると

次第に打ち解けてシェフの笑顔を引き出せる。

またある時は

常連客でひしめく店内に突撃しますが

排他的な空気はなく

皆さんとてもフレンドリーで暖かい。

着席と共に隣の人と友達になれる

博多の居酒屋のような空間が

ここ、横浜にはあります。

    food

    前の記事

    ガストのうな丼
    その他

    次の記事

    港の見える丘公園のバラ