船よし (千葉 鴨川)

ここ数年、鴨川を訪れることが多くなりました。

海の眺めが素晴らしく

美味しい食事が目白押し

特に刺身はハズさない。

箱根・伊豆に比し、コスパサイコー。

本日は地魚料理が評判の「船よし」さんです。

クロムツの煮つけと刺身がセットの地魚定食に

千葉名物なめろうを追加。

なめろうは日替わりで魚が変わるそうで

この日は「….」。

聞いたことがない名前で、忘れました。

脂がのって濃厚な味わいに舌鼓。

サッパリした純吟が合いそうだ…。

なめろうはアジという印象ですが

色んな魚で提供されます。

これまでのベストなめろうはイサキ。

そして本日一番唸ったのはイワシの刺身。

刺身ゴールデンアワー真っただ中で激ウマ!

イワシは鮮度が落ちるとともに

急激に美味しくなくなります。

なので極上の状態で巡り合うのは難しい。

カマスの刺身もレッドライン突入で

柔らかな身はかなり甘くて濃厚。

味噌汁バーがあり5種から選べて

おかわり自由。

つみれ汁とあら汁が絶品でした。

ちなみにさかなクンは10杯おかわりしたそうです。

クロムツの煮つけは言わずもがな。

やや小ぶりということで100円おまけでラッキー!

幸せな食事でした。

 

ジョジョのスタンドパラメーターは「A」!

(A:超スゴイ B:スゴイ C:人間並 D:ニガテ E:超ニガテ)