ポルト・イル・キャンティ/PORTO iL CHIANTI (小田原)

湘南のお店が気になっていましたが

いつも混雑してるのでスルー。

小田原に系列店があることを知り行ってきました。

休日の定番イタリアンは「ピエトロ」さんですが

たまには違うイタリアンを開拓。

ポルト・イル・キャンティ」さん。

昼は混んでるそうなのでディナーで来店。

空いてて快適でした。

ディナーはコースメニューがないのでアラカルト。

前菜のアヒージョで始まり

シラス・マルゲリータ

イカ墨スープパスタとペスカトーレ

このパスタでお腹いっぱいになりすぎて

メインとデザートは断念、次回の楽しみです。

パスタはM・L・LLと3サイズあって

一番小さいMサイズでしたがボリューム十分。

アヒージョは好きなので酒のつまみに自作しますが

これほど美味しくできません。

バケットと愛称バッチリ!

ピザはふっくらシラスがたっぷり!

目を閉じて食べる黒いパスタはトマト風味が口の中に広がり

イカ墨がコクを与えます。

ペスカトーレはもちろん文句なしにウマ~です。

は~

酒が飲みたい…。

幸福な食事でした。

また行こ。

 

ちなみにこの近くには

「大原」という激ウマアジフライのお店があります。

随分昔に行きましたが

ウルトラ混んでてすごく待ちました。

しかしアジフライは待つ価値ありで

ホントに激ウマ!