2023 くらつぼ整骨院

 

明けましておめでとうございます!

今年は、コロナ的にはだんだん良くなりそうですが

経済政策ヤバそうで

諸手を挙げて喜ぶというわけにはいきません。

仕事的勉強課題は引き続き「精神と体の関係」。

昨年はこれと言って成果がありませんでしたが

今年もチャレンジしていきたいと思います!

仕事以外の勉強課題は「会計学」です。

昨年の課題である経済学の理解に必要です。

趣味の目標は

キーボードとオーディオMIDIインターフェイス買ってDTM!

一番熱い趣味は今も昔も音楽。

久しぶりにスタジオ入って大音量で音楽!

楽しみ~。

お正月はkindleで

大好きなカート・ヴォネガットを読みました。

kindleのライブラリ見たら

先日岸田総理が購入したという

「カラマーゾフの兄弟」が入ってました。

20代のころ

ドストエフスキーを読んでみたいと思ったキッカケは

ヴォネガットの「スラップスティック」という作品に

ドストエフスキーのものであるという言葉が載っていて

興味を持ったからです。

しかし「カラマーゾフ」も「罪と罰」も結構長いので読み終えず。

再度電子版で購入し、忘れてました。

この読了も今年の課題とします。

そして

今年こそは「釣り」行きます!!!