一風堂 湘南SEASIDE

夕暮れが美しい海辺の「一風堂」さん

オープン当初はかなり通いました。

ポイント貯めるとラーメンのどんぶりが貰える企画

なんだか欲しくなって通い詰め、ついにゲット!

正確には忘れましたが50~60杯くらいで達成だったと思います。

一風堂と言えばもう一つ思い出があって

今は無くなっているようですが

20年くらい前

五反田と品川の間に一風堂の路面店がありました。

季節は夏

夜の遅い時間帯

何時ものようにラーメンを注文し半分くらい食べた時

厨房の奥からアシナガバチがフラフラ飛んできて

あまりにも一瞬のスキを突かれた感で払うこともできず

僕の器にイン!

エエーーーッって感じで店員の女性に伝えたら

1分も経たないうちに

無言・無表情でラーメンがもう一杯出てきました。

あまりにも忙しいので僕のハチ事件などかまってられない風でした。

怪我の功名でお腹200%ハプニングの夜。

今振り返っても

楽しい気分にさせてくれる思い出です。