ホテル ニューグランド ザ・カフェ

コロナだいぶ落ち着いてきました。

神奈川県の直近1週間における感染者比率は全国で最下位付近。

ということで

20年くらい前にお茶したことがあり

一度食べてみたかった

ザ・カフェ」名物のナポリタンとドリア、プリンアラモード!

行ってきました。

比較的信用できる

Google口コミでものですごい高評価。

で、食べた感想はナポリタン・ドリアとも

口コミにあるように

「これまで食べた中で一番美味しかった」です!

ナポリタンって昭和のお母さんの

ケチャップ満点、

ざく切り玉ねぎとピーマンにソーセージ

を想像しがちですが

トマトベースで素材の味が活きた上品な逸品でした。

ドリアは一口スプーンですくうごとに

ふんだんなシーフードを堪能でき

やさしいホワイトソースがなんとも美味。

デザートのプリンアラモードは90th記念バージョンで

プリン・フルーツ・ケーキにアイス全部乗せ

非常にうま~で満足な一品です。

最後はコーヒーで〆。

並ぶ銀食器に

狼男やドラキュラを連想しつつ

とっても満足な時間でした。

老舗ってものすごい実力を秘めていますね。

すばらしい!

平日午後は空いてます。

次回はパフェ食べたい!

 

ちなみにここにはシーガーディアンⅡというバーがあります。

いつか行ってみたいバーです。

シーガーディアンⅢは横浜駅にあるので

コロナ前は2件目として吸い込まれましたが

本拠地でのカクテルはきっと格別です。