Sex Pistols – Holidays In The Sun と 規制緩和

僕の世代的に外せないバンド Pistols 。

カッコイイー!

2000年代くらいだったと思いますが

再結成ライブ行きました。

日本武道館。

Johnny Rottenがだいぶふっくらしてて

若かりし頃の印象とは違いましたが

楽しかったです!!!

 

それにしても統一教会問題盛り上がりが止まりませんね。

モリ・カケの様相ですね。

カケ問題で重要だったのは

規制緩和の話だったわけで

アベノミクス第三の矢「成長戦略」の話でした。

しかし強力な既得権にやられて頓挫。

大事な論点がすり替わり

規制緩和という認識が立ち消えで

当時、とっても残念に感じました。

規制緩和は僕の柔道整復師業界ですでに行われていたことなので

関心をもって見てました。

柔道整復師業界は規制緩和がもたらされる前

とても閉ざされた世界で

既得権を有する人たちが

ものすごく利益を独占していた業界です。

しかし、裁判を経て規制緩和がなされ

僕のような一般人に門戸が開かれ

平等公平がもたらされました。

獣医業界も同じような改革が進むはずでしたが

既得権の抵抗でダメ。

規制緩和が成し遂げられたら

競争と価格破壊が起こり

僕たちにとってメリットがあったはずですが

残念です。

 

今日は夏休みに向けていつもより美味しいワインを奮発しました。

楽しみ!!!