わらべ菜魚洞(小田原)

コロナ前に海老名のららぽーとで食べた天丼のお店の本店。

美味しかったので本店に行ってみたいとずっと思ってましたが

やっと行けました。

当たりでした!

稲取の徳造丸本店はちょっと遠いので

もう少し近くで美味しい魚が食べたいなぁ

と思ってましたが

リピート決定の美味さです。

新鮮な刺身、金目の煮つけは伊豆煮風で濃い甘辛

フライもサクサク、あら汁デカい!

デザートのプリンは手作り感があって

これ単品でも商品として成立します。

次回は名物の「オシツケ」の煮つけとアジフライをお願いしようと思います。

日本酒飲めたらサイコーですが。

平日夜だったせいか

他にお客さんがなく貸し切りでした。

お店のコロナ意識は高く

入店時の検温と消毒

テーブルには消毒と会話を抑制する注意書きがおいてあり

隣の席とは高めのパーテーションで仕切られ

テーブル横の窓が空けてあるので

風の流れは窓から奥の換気扇に向かいます。

 

今日は久しぶりに「久保田 吟醸」

お酒の美味しさを知ったのは

友達が連れて行ってくれた地元熊本の焼き鳥屋さんで呑んだ

「八海山 吟醸」。

似たような感じで

ちょっといい居酒屋さんだと久保田の吟醸系が置いてあって

当時よく吞みました。

懐かしい味わいです。

    food

    前の記事

    伊藤商店(真鶴)
    その他

    次の記事

    柔整の学生のみなさんへ