外国人技能実習制度、やっぱしダメ?

アメリカ国務省が日本の外国人技能実習制度を問題視しました。

国内でもこの制度は「現代の奴隷制度」と批判を受けてましたが

人身売買がらみで矢が飛んでくるとは思いませんでした。

これって単純に労働をロボットに置き換えられないんですかね?

牡蠣の殻むいたりレタスの収穫したり

もう少し気合い入れてロボット開発すると

そう遠くない将来できそうな気がします。

鎌倉のベンチャーでinaho株式会社というところは

アスパラやトマトを自動収穫するロボットを作っています。

ホンダレジェンドは自動運転レベル3に達し

ラスベガスで開かれる建設機械の展示会「CONEXPO」では

オペレーターが遠隔操作で遠く離れた複数の建設機械を操ることができる。

また自分の将来の問題として考えてみると

ロボットに介護されたいです。

自宅で最期まで過ごせます。

C-3POに介護してもらうと考えると

なかなか楽しそうな日々です。

「ルーク様、今日は血圧が少し高いようで、

 朝食はお野菜中心にしておきました…」

    COVID-19

    次の記事

    ばぶ先生