焚火

年頭に目標に掲げた「焚火」

やってみました。

子供のころよく焚火でイモ焼いて食べましたが

風向きによって煙が目に染みて

涙をふきふき薪をくべたのを思い出します。

煙と言えば昔の焼き肉店の中には

もくもくと煙たいところもありましたが

現在、焼き肉店・パチンコ店・映画館は

建築法的に換気構造が厳しく規定されているそうで

マイクロ飛沫の心配はなさそうです。

富岳のシュミレーション見ても

「換気」って大事だなぁ~と思いました。

ということで残暑厳しいですが院のドアは全開で貫きます。

クーラーも全開ですが効きがイマイチで

院内少々暑いかもです。

しかし、安全です。

今回、いろんなものを焼いて食べました。

ソーシャルディスタンス、50m以上

換気最高

共用施設無し

という環境

久しぶりに外でマスクつけずに自由に過ごせて

快適!

でした。

    food

    次の記事

    「松輪」の鯖料理