毎日お暑うございます

カクテルが美味しい季節です。

一度行ってみたいバーに

銀座の名店「Bar Lupin」さんがあります。

数々の作家が訪れたというこのバー

写真家・林 忠彦による

太宰治の有名なポートレートが撮られた場所です。

太宰にかぶれたことはありませんが

作品は十代の頃に一通り読んだと思います。

一番印象的だったのは

「トカトントン」

次いで「斜陽」

「人間失格」は期待値が高すぎたのか

その思いを下回りました。

kindle版で0円ダウンロードできるので

久しぶりに読み返してみようかなって思います。

同じ東大出身の作家では

白髪にラウンドメガネがカッコイイ

大江健三郎もイイですが

ダントツで好きなのは阿部公房。

全作品外しなし!(戯曲は読んでません)

「 Lupin」さんのカウンターに座ったつもりで

今夜はジントニック!

    music

    前の記事

    The Day of 808
    music

    次の記事

    ミスター・ダイナマイト!