BGM summer

毎日暑くてたまりませんが

ボサノバが心地よく感じる季節感は気に入ってます。

ビーチの木陰でカンパリでも飲みながら

涼しげな風に吹かれてみたいものです。

院のBGMを少し夏っぽくしようと思い

王道ですがアントニオ・カルロス・ジョビンをかけています。

ボサノバはあまり聴き込んだことがありませんので

知ってるミュージシャンのボサノバアルバムなどを聴いてみました。

意外にすごくよかったのは

オスカーピーターソンの「Ballads, Blues & Bossa Nova 」のボサノバ。

今まではものすごいスピードでスイングする人という印象でしたが

メロディーを聴かせるのもとてもうまい!

ジョビンの曲「Wave」のピアノに参りました…。

まだまだ暑い日々が続きそうですが

熱中症にならないよう

塩をなめてアクエリアス飲んで乗りきります!

因みに僕の好きなボサノバは

ソロになってからのアートリンゼイです。

    food

    次の記事

    土用の丑の日