The Jon Spencer Blues Explosion – 2Kindsa Love 最高のライブパフォーマンス

 

今まで見た中でサイコーのライブパフォーマンス。

赤坂ブリッツで初めてライブ行って

あまりにもカッコよく

翌日、当日券買って新宿ロフトで見ました。

別の機会では、

まだタミフルがない時代にインフルになり

高熱で10日ほど会社休んだ直後に参戦。

よせばいいのに盛り上がっているステージ前のグループに飛び込んで

フラフラになりました。

Tシャツが汗でビショビショになったので

そのまま捨ててジョンスぺTを購入し

着替えて帰宅した思い出があります。

また当時、

友人が  The Rolling Stones の大ファンで

全ての日本公演を見ていて

曲順やステージでのメンバーの立ち位置、パフォーマンスなど

寸分たがわず同じものだったそうです。

対して Jon Spencer は

同年のブリッツとロフトのパフォーマンスは全く違っていて

曲順も音楽のつなぎも曲の中での動きも自由でした。

メチャメチャ楽しかった。

魂のバンド!

 

余談ですが

昨年、ロフトの元社長が鴨川の高齢者施設の件で炎上してました。

この施設はすばらしい施設で立地もサイコーです。

宝くじ当たったら入所します。