New Order – Be a Rebel

卓球と瀧のインタビューを読んだ日

youtubeのおすすめにNew Orderの新譜を発見。

聴いてみたらやっぱし電グルな感じ。

もともと電グルはNew Orderを聴いて育ったわけなので

電グルがNew Orderっぽいわけですが。

電グルは一度ライブ見たことあります。

デビューしたてか直前だったと思いますが

友達にチケット余ったので行かないか

って誘われて何も知らずに

今は無き代々木チョコレートシティに集合。

トップがスチャダラパー(確かゲームボーイズと名乗ってたと思います)

次がECD

次が電グル

トリは高木完(キョンキョンのバックダンサーが踊ってました)

この中ではスチャダラが面白く

電グルサウンドは圧倒的。

ライブのほうが卓球のボーカル、ムチャクチャいいです。

wikiによると

ECDは「しばき隊」と書いてあります、

知らなかった。

今日のお酒のお供

New Orderも好きですが

前身であるJoy Divisionをよく聴きます。

 

    その他

    前の記事

    今日も Windowsトラブル
    music

    次の記事

    AirPods Max