Let It Be – The Beatles と 白山眼鏡店

コロナ禍でロックダウンや緊急事態宣言などの人流抑制策がとられましたが

ほとんど意味がありませんでした。

つまり「なすがままに」感染は拡大し

「なすがままに」減少に転じる。

という事で自然の摂理に身をゆだねるのみ。

人類が少し抵抗できたのは

ワクチンが効果を上げたことで

mRNAを使った技術はすばらしいと思いました。

 

The BeatlesのLet It Beは高校生のころにバンドで演奏した記憶があります。

簡単なピアノの伴奏ですがすばらしい曲です。

John Lennonは来日時

白山眼鏡店で眼鏡を作りました。

このエピソードを知って以来

僕も白山のメガネはずっと使ってます。

一度横浜に出店したのですが

すぐに撤退となり残念。

今では一番近いお店は自由が丘店。

とても美しい眼鏡屋さんです。