Ike & Tina Turner “Proud Mary” また話題のマイナカードなど

自分的リアルタイムのTina Turnerは80’sで

マッドマックス サンダードームにでてたころだけど

音楽はIke & Tina Turner時代が好きです。

「The Ed Sullivan Show」は

高校生のころ

「超人ハルク(Bill Bixby)」や

「スパイ大作戦(Peter Graves)」と並び

好きな深夜番組でした。

若かりし頃のJBや子供Michael Jackson…

たくさんのミュージシャンを見ることができて面白かった。

 

最近、またマイナカードが話題です。

口座や保険証の紐づけ問題を調べたら

自分のスマホで手続きした人は大丈夫な話で

住民票問題はシステム問題なので改善が待たれます。

極論、どっちもシステム問題です。

個人的には施設入所者に対する解決策を出してほしいです。

マイナカードがあれば

ほとんどの事がネットで完結します。

また

役所や金融機関にズームなんかで遠隔手続きできる端末設けてほしい。

わざわざ福岡まで行くの大変です。

それでも5年前に比べると

少しずつ手続き面は改善しています。

今後に期待。

 

最後にうれしいニュース!

かながわペイ 第3弾」が7月27日からか開始!

夏酒を買って

ひやおろし3万円ぶんただ呑みキャンペーン!

楽しみです。