Iggy Pop – Lust For Life とコロナ衰弱死

この曲は

映画「トレインスポッティング」で有名ですが

リリースは1977年。

今じゃすっかりジェダイが板についたユアンマクレガーも

「トレインスポッティング」では

この曲で走ってましたね。

Iggy Pop サイコー!

 

2,3日前の産経新聞に

第7波のコロナ死亡者は「衰弱死」によるものが増加

とありました。

これまでの死亡パターンは

重症化し肺炎を患い死亡…でしたが

今回は重症化することなく

のどの痛みや発熱などで食事がとれず

衰弱して亡くなる方が増加しているそうです。

新聞の記事しか読んでないので

データの現物を確認しないと詳細はわかりませんが

フェーズの変化を感じました。

僕の父も含め

今年は身内や知り合いの高齢者の方が感染しましたが

みなさんほぼ無症状で事なきを得ました。

第7波でわかったことは

普通に生活している高齢の方はワクチン接種で大丈夫。

配慮が必要な方々がさらに絞り込まれました。

 

今日は毎年楽しみにしているキリン秋味!

発売当初からずっと飲んでますが

だんだん苦みが薄れてます。

    food

    前の記事

    とんとん – 星川