Beck – Loser と赤坂ラーメンの思い出

昔、赤坂ブリッツで参戦しました。

Beckのデビューは鮮烈でカッコよかった。

この髪型とファッションは当時コスプレしました!

小柄な人かと思いきや割と背が高かったです。

パンチの効いた声はこれまでに聴いたことがないほどの音圧。

イギリスのバンドはレコードとライブのクオリティーが乖離してたりしますが

アメリカ人に外しなし。

アメリカはライブが強くないと売れないという事情からか

ライブがイイです。

赤坂ブリッツの近所に赤坂ラーメンという

博多豚骨系のラーメン屋さんがあってよく行きました。

ちょっと前に話題になったラーメン2000円のお話。

当時赤坂ラーメンで全部乗せで1500円くらいでした。

物価は今上昇してきましたが

2000円には届きません。

今も営業してるかな…。

    music

    前の記事

    ChatGPT