午前様、それから~

GW休暇に実家に帰った時

1日目は父と飲み会

2日目は友達と飲んで家に帰ったのが0時過ぎ、

お風呂入ってサッサと寝ようと思い支度していると

父がごそごそ起きてきて

「さー飲もう!」とヤル気満々。

一瞬、「オヤジ勘弁」と思いましたが

久しぶりなので「OK!」と返事して

宴会開始。

酒はラフロイグ

おつまみのイカ明太と数の子明太をテーブルに並べ

今宵のBGMは「Meat Beat Manifesto」。

頭にキンキン響くような

刺激的な電子音とサンプリングのループで

高濃度アルコールを流し込み

オヤジ殿の脳はもはやバースト・シティ。

「こげな音楽もヨカね!洒落とる」と手拍子でご機嫌でした。

途中「黒田節」をリクエストしましたが

「そげなとは歌わん」と

最近デイサービスで好評な「氷雨」を

ご自慢のヴぁいぶレーしょんを効かせて

披露してくれました。

のど自慢の鐘の代わりに

ラフロイグのビンをカンカンカーン

BGMに溶け込んで心地よく部屋に響きます。

この日、父はなかなか飲むのを止めようとせず

何杯も何杯も酒を酌み交わしました。

エンドレスになりそうでしたが

何とか6時前に切り上げて沈没…。

87歳おそるべし!

だがしかし、

この楽しい1日に感謝致します(リンゴォ・ロードアゲイン風に)。

    その他

    前の記事

    抗生物質汚染
    food

    次の記事

    ブレドール葉山店