値上げとスタグフレーション

最近身近なところでは

ガソリン、ポテチ、小麦製品の値が上がって困っちゃうな!

と思っているわけですが

先日、米労働省が発表した消費者物価指数が前年同月比で6.2%上昇で

約31年ぶりの高水準という記事を読んで

総務省HPで日本の状況を確認しました。

結果、日本の物価って全然上がってないことが判明。

ここのところ囁かれているスタグフレーションの定義を考えると

スタグフレーションじゃないという事になります。

10万円配りであれこれ揉めてますが

消費者物価指数を考えると

お金の供給量が足りないという結論になると思うのです。

誰か教えて!

というか少し勉強します…。

今のところいいとこなしですが

酒好き総理たのんまっせ!

 

今日のお酒は大好きな「羽根屋 純吟 煌火」!

お米の香りや味わいが何とも言えません。

沁みる~。