ユニクロ

最近、自分的にユニクロが熱いです。

これまでヒートテックとエアリズムしか買ったことがなく

ファッション的には興味のないブランドでした。

しかし

昨年帰省した際

近所のユニクロで

父の普段着一式を買い替えたのですが

Tシャツの生地はしっかりしてて質感もよく

カラーバリエーション豊富

シャツの縫製もいい!

ボトムは試着して分かったのですが

ものすごーい着心地のよさ!

おまけにどれもセールで激安!

オシャレブランドはカッコイイのですが

窮屈な着心地が年齢とともに嫌になり

気が付けばアウトドアブランドばかりに。

機能性や着心地に関しては

アウトドアブランドが一番だと思ってましたが

例えば先ほどのボトムの比較でいうと

アウトドアブランドは強度が最高で

どんなアクションにも楽に対応できます。

気を使うことなく動けるのはとてもいいけれど

その分肌触りや滑らかさは損なわれます。

対するユニクロは

「着ている」感覚が薄らぐほどの

滑らかさとストレッチ性で

日常生活動作では問題なし。

日常生活において

そこまで強度が必要なわけもないので

ボトムはユニクロでOKな感じです。

そしてホームページ見ていると

Uniqlo Uというラインがあって

エルメスの元デザイナー、

クリストフ・ルメール氏が手掛けた服だそうです。

これもセールで激安!

今年の目標は「野で焚火」ですが

野遊び用の服はユニクロで決まりです。

売れてる企業には

それなりの理由がありますね。

    メダカ

    前の記事

    最近のメダカちゃん