韮山反射炉~田んぼ

コロナまた波がやってきましたね。

ここのところ河川敷に行けないのでもっぱらドライブ。

家の近所の崎陽軒で弁当買ってひたすら走って

車中でご飯。

今回はマリンタウンのカモメ隊長一押しの韮山反射炉に行ったのですが

メンテナンス中で撃沈….。

帰りに、

先日伊豆スカイラインから見下ろした「田んぼ」に行ってみました。

これがなかなかのヒット!

田んぼも美しいのですが

その周辺にいる生物がなんとも豊富。

カエル、イモリ、バッタ、トンボ…..

1970年代に見ていた風景がそのまま残っていることに感動しました。

電柱は木からコンクリートになりましたが

その他、ほぼ変わっていない。

次回は稲穂の美しい時期に行ってみます。

しかし田舎は人がいない。

人っ子一人いない感じです。

    その他

    前の記事

    夏の伊豆スカイライン
    COVID-19

    次の記事

    夏はヒマワリ