最近笑えたニュースなど

ニュースアプリに色んな広告が上がってきますが

その中でもダントツで面白いのが「薄毛」関連の広告。

人目を引くためにインパクトのある言葉が並びます。

ベストタイトルは

「頭に激震」

次点で

「謝罪会見」

「頭に激震」は内容がだいたい予想できますが

「謝罪会見」って「?」な感じです。

ついついリンクを開いてみたくなります。

育毛剤が売れすぎて供給が間に合わないので

その謝罪だそうです….。ワッハッハ!

僕ももう少し薄くなったら試してみます。

謝罪されるかな?

 

次いで笑えた記事は

博多どんたく吹奏楽の写真。

マスクに穴開けてトランペット…。

絶句。

楽器を演奏している方々は非常にお気の毒ですが

いくら何でもこれは無しですね。

このマスクトランペットプランを会議室で

まじめに話し合っている光景を想像すると爆笑!

シンプルにエビデンスどうりやればいいのに

と思いました。

 

最期のお笑いニュースは

「Invest in Kishida」

先日ロンドンで岸田総理が発言したものですが

おそらく誰も投資しないと思います。

「Buy My Abenomics」は

プランがあってそれを実行したので

言動との整合性がとれますが

ノープランで金融所得課税を言ってる総理じゃ無理です。

資産所得倍増プランもロンドンでの発言ですが

所得倍増は総理になって取り下げましたし

資産公開の情報では岸田首相はそもそも株もっていません…。

ギャハハハ!

 

今日のお酒は

オリオンビールで始めて白ワイン。

蒸し暑いとサッパリした辛口の白が

疲れを吹き飛ばしてくれます。