コロナおさまらないので焚き火は当面キャンプ場と思ったらキャンプ場も閉鎖~

ここのところ涼しいですね。

昨年はこの時期に焚き火行って滝のように汗かいて

熱中症になるかと思いました。

今年は保冷材や飲み物を十分用意して楽しみます。

残念ながら感染は拡大し重傷者・死者は増加

コロナの結果は政権に跳ね返ってくるので

選挙がどう動くか面白そうと思っていたら

菅さん辞任。

混沌としてきました。

一般的にメディアは政権批判が仕事みたいなものなので

できるだけ客観的に時の政権を見るように心がけています。

首相の業績で経済や外交など

専門的な評価ってよくわかりませんが

僕的にわかりやすいのは健康や命に関する仕事の評価で

菅さんの場合ワクチン確保と接種スピード。

何度も書いてますが、結構イケてる。

ワクチンを早く打ちたいという個々人の感情で言えば

遅いなぁ~と思っても仕方ないですが

客観的に数字で世界を比較すると

日本の仕事のスピードに納得しました。

ファイザーの社長に直談判し1億本確保したり

打ちて不足には歯科医師を起用する方針を打ち出し

協力に後ろ向きだった医師会や看護師協会を引きずり込んだり

ワクチンに関してはすばらしい仕事だったと思います。

お疲れ様っす!

 

今日は上善如水。

このお酒買うたびに

漢文の成果を唯一感じます。

漢文つながりで言えば

SBIのCEO北尾さんのブログって

論語などの引用が多くチョーつまんないのですが

苦手克服のため年に数回読みます。

今日読んだけどやっぱし苦手。

    その他

    前の記事

    IEEE 802.11ac